個人の時代

20代の知り合い何人かにこの事を話しましたが、誰も知らなかったそうです。

「新聞」に意見広告を出しましたという投稿を「Facebook」で見かけましたが、「新聞もFacebookも見ない」層に、もっと積極的に訴えかける方法もやったほうがいいんじゃないでしょうか?どちらかというと建て替え費用を今後負担していく人における、新聞もFacebookもテレビも見ない人の割合って高いと思います。実際文頭で書いた20代の人は誰も新聞、テレビ、Facebookを見ていません。

150億円の建て替え費用がなんとなく高いのは肌感覚としてわかりますが、
「建て替えたら市民一人あたり○○円多く税金を払うことになる」という試算を公表するなどしたほうが伝わりやすいし、伝える方としても伝えやすいんじゃないですかね?そういう情報提供もしたほうがいいと思いますよ。

意識の高い人以外にもまずこの件が分かりやすく知れ渡ることが重要じゃないかと思いますし、そうした中で出てきたのが、本当の市民の声なんじゃないかと思いました。

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